Q. 家を建てる上で、こだわったことはあったのでしょうか?

 家族でコミュニケーションを取ることを一番大切に考えていたため、リビングには一番こだわりました。吹き抜けで開放感がある作りにしてのんびり・のびのびと家族6人がコミュニケーションを取ることが出来るような場にしてもらいました。そして、子供がのびのびと育って欲しいと考えていたので、限りられたスペースの中でも子供が自由に走り回ったりも出来るように空間を広く取るような間取り・設計にしてもらいました。具体的には、ドアを全て引戸にしてもらったり、玄関も家族が多いため、靴でいっぱいになってしまうことを考え、空間・収納を広くしてもらいました。
 その他にも、色々と要望を出させてもらいました。
例えば、家具も既製品では寸法が間取りにマッチしたものが見つからなかったため、TVカウンター、駐車場の棚等をタクスホームさんに作ってもらいました。デザインも、シンプルでみんなが快適に暮らすことが出来る雰囲気にしましたし、まだ子供が小さいため、子供部屋の区切りをスケルトンにして子供の状況がリビングからでもきちんと見えるようにしたり、数え切れないくらい要望を出させてもらいました。

 これを全てタクスホームさんは対応していましたので、もしかしたら、面倒なお客さんだったかもしれませんね(笑)。

 

リビング.jpg   玄関.jpg
入り口.jpg   駐車場.jpg